桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

指人形(猫ブログ)

2014-07-06 07:30:39 | かぞく
アンを作ってみました。


職場のガーデンで色々イベントをやっていて、指人形作りのワークショップがあったので。

トドマツの間伐材を使っているんだそうです。
ずんぐりむっくりな形がまさにうちの猫そっくりだと思います。

職場のガーデン、かなり良くなってきました。
旭川駅にお越しの際は是非南側に出てみて下さい。



アンの指人形は背中のブチ模様もちゃんと描いたんですよ。


我が家の守り神としてキッチンの棚に飾っておこう。


似てますか?意外とお腹は白いんですボク。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2014-07-06 11:56:06
☆ こんにちは ☆

よかった~
アンくん お腹黒くなくって(・_・;)
ぜんぜん 腹黒く! ないもんね☆


猫の ヤキモチも相当 ですよ
うちの 今は亡き妹 猫連れで 結婚した時
なんと 義弟の 服に オシッコかけたりして…(≧ε≦)

なかなかなこと やらかして ましたもん
でも 生まれた姪っ子には なーんにも さなかった☆ ですから
意外と 赤ちゃんは 好きなのかもね(^O^)

ベイビーは コウノトリさんに お任せして
今は アンくん 一筋に ♪~θ(^0^ )
返信する
会場でお見かけしました(^O^) (コンダ)
2014-07-06 15:48:34
私も会場でカキ氷売っていました(笑)
何度かお見かけしたんですが、
そのたびに声をかけようかと思いながら、
忙しそうなお姿に遠慮させていただきました~ヽ(´o`;
今回、はじめてガーデンに行きましたが、
とても素敵な雰囲気でした。
季節ごとに変わる花の姿が楽しみです。
返信する
かわゆい! (yuuko)
2014-07-08 06:33:31
上手ですね!!

後ろ姿もちゃんと描いて シッポまでも(;^ω^)

アンは一人分の座席を使うんですね

土曜日に札幌に行きました
用が済んで帰るころには駅前通りでお祭りが始まっていました
そして旭川に到着して 西口に出てきたら あらまあ、こちらでもお祭り騒ぎ\(◎o◎)/!

恵さんもあの屋台の中にいたのですか?
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2014-07-08 19:53:28
こんばんは。
アンはお腹真っ白の素直で甘えん坊猫ですよ。
お腹が黒くても逆パンダみたいで面白いですね。

この前お客さんが可愛いわんちゃんを連れて来たとき
「ボクを捨てるんですか」みたいな泣きそうな顔をしていましたよ。
妹さんも猫がお好きだったんですね。

赤ちゃんは出来ていないのに、私は優良妊婦さんの様に最近7キロ太ってしまいました(^^;)
返信する
コンダさん (高橋嫁)
2014-07-08 20:10:09
こんばんは。
いらしてたんですね!
どこかでお会い出来るかな~と思っていたんです。
かき氷、というとフラッペを売っていたテントですか?
すいません、フラッペの写真ばっかり見ていたので
スタッフさんの顔は全く記憶にありません。汗

ガーデン見て頂いてありがとうございます。
だんだん良くなって来ました。
ああやってイベントを開催して頂いたおかげで
どんどん活気が出て来るのが嬉しいです。
今後もお会い出来るかもしれませんね。
その時はどうぞよろしくお願い致します(^^)
返信する
yuukoさん (高橋嫁)
2014-07-08 20:14:58
こんばんは。
ありがとうございます。
太めのしっぽがポイントです。

アン様がソファにいらっしゃる時は
「すみません、私も座らせて頂けないでしょうか」
と言いながら小さく座らせてもらっています。

私はガーデンの方と市の式典に出ていたので
出店の方にはいませんでしたよ。
あの日は花火大会もあって大騒ぎだったんです。
たまにはそういうにぎわいもあって良いかと思います。
返信する

コメントを投稿