桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

恒例の秋散歩

2014-10-19 18:01:37 | 風景・風土・気候
毎年紅葉の時季に市街に近い常盤公園に行っています。


今年は紅葉が早くて、もう終わりかけです。
来週には雪が降るかもしれません。


ホオノキの葉っぱを見るとこの前飛騨高山旅行で食べた朴葉味噌を思い出します。


タイトル:枯れ行く

枯れて散っているミズナラと、歳をとって円熟していく(=枯れる)夫を一緒に説明している写真です。笑!

ミズナラ


サクラ


カツラと色々


この公園に来て毎回楽しみにしているのがこのカツラの樹を見る事。


散りかけだけど、間に合いました。


ダンナはん、何撮ってるんですか?


ここから今セルフビルドを手伝っている現場が見えるんですって。
どこだか判りますか?笑


小春日和で、散歩している人達を沢山見かけました。


これも恒例、近くの「みづの」で生姜ラーメンを食べました。ポカポカ♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2014-10-20 09:38:15
☆ おはようございます ☆

昨日 今日と 今からの 雨に 追い立てられて 稲刈りして ほうれん草を 蒔きと かなり ヘロヘロな 私 (・_・;)


きれいな 紅葉の… 写真を 見せてもらえて… 生き返る! ようです(*^o^*)

あっ 当然 ラーメンでもね ♪
今度 生姜 入れて みよ~っと ☆


冬瓜は ナスと 言うより おっきくなりすぎた↓ キュウリっぽいかな ♪

おでんに 入れたのは 久々の ヒットでした(*^o^*)

ダンナさまは けっして 枯れさせては なりませんよ~

まだまだ お若いのに頭から HB101でも 振りかけとく~?

じぇ じぇっ ♪
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2014-10-20 16:44:28
こんにちは。
稲刈りの時期ですね。今年は夏の後半から雨が多くて大変でしたね。お疲れさまです。
我が家では昨日、新米を頂きました。とても美味しかったです。
生姜ラーメン、身体が温まるので病み上がりにも意外と良さそうですよ。
大きくなり過ぎたキュウリ!良く判りました。笑
おでんだと味が染みて美味しそうですね~。

そうですね、今から枯れられても困りますね。
沢山食べさせて、あと50年ぐらいは頑張って生きてもらわないと
残された私が暇で仕方ないので、大事にしようと思います。
返信する

コメントを投稿