桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

根雪の遅い今シーズン

2019-12-09 14:16:37 | 風景・風土・気候
最近またエゾリスが家によく来るようになりました。毛の動物ってなんでも可愛く見えます。お腹が白いのなんてぬいぐるみみたいでたまりません。アンの事をすぐ思い出してしまいます。


アンを埋めたところはふんわりと雪が積もりました。山吹の枝についている雪がなんだかおもしろい。


青い冬の到来です。


メンテナンスが終わった除雪機出動。


除雪で飛ばしていた雪の粉が偶然ダイヤモンドダストみたいに撮れました。


家の裏までチャレンジする人。


アジサイに丸っと積もっている雪。でもこれからまたとけるみたいですね。


この池もまだ完全には凍っていないようです。なんだかもどかしいけど寒い日は寒くて、今朝の気温は-12℃でした。

今そこらへんに捨てられている猫をみつけちゃったら、拾ってしまいそうです。こんなに凍てつく日をどうか一人ぼっちで過ごしている猫ちゃんたちが少しでも減りますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿