桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

無事、完了検査が終わりました

2017-06-25 20:27:30 | 現場・建主さん
とても長い飛行機雲が見えてポカンと口を開けながら感動していました。


北海道の空の大きさに驚かれる方は多いと思います。
美瑛の丘の上の家からも素晴らしい景色が眺められます。


数ヶ月間で細部の工事が終わり、先日完了検査となりました。


浴室の壁は我が家と同じホワイト。久々にこの色になりました。
私達も実は結構気に入っています。


このお宅は間仕切りや柱、天井の仕上げの高さ等が絶妙で面白いです。


アウトドア用品等をしまう贅沢な収納。右側の壁の裏にもさらに収納スペースがあります。


建主さんのお持ちの車の高さに合わせてカーポートを作っています。
カーポート続きの家の場合、その高さで家全体の断面計画や構造設計が変わるので
実はお持ちの車の高さは始めに確認しておきたい重要なポイントでもあります。


開けた土地に建つ家なので、どの角度から観ても絵になるようなプランを練っています。
まだ寒い時期からの工事でしたが、今回も素晴らしい家が出来たと思います。
数ヶ月間手を尽くして下さった工務店さん、業者さんの皆様にも心から感謝しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-06-28 08:37:20
☆ おはようございます ☆

こちらは ここのところ 毎日梅雨してて ジトジトしてます
そんななかで 北海道の 素敵な環境に建つ ピッカピカの家!
外からも 内からも キラキラ♪ 光輝くようで 素晴らしく 目の保養になりました (*^o^*)

いい仕事なさいましたね ♪ 笑い声が 絶えないうちに なりますように~ ☆☆


返信する
Unknown (将軍山)
2017-06-29 09:41:49
美瑛の丘にピッタリですね・・・
広い畑に囲まれて新しい生活が始まりましたね
農家の家には見えないのでこの土地を取得するのに
骨を折られたことでしょう
 長い夢が叶って嬉しくて楽しくて日々が充実すると思います・・家は大きな力を持っていますね
 高橋さんの家がまた増えましたね
美瑛で見つける日を楽しみにしています。

 

返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2017-07-02 21:00:31
こんばんは。
もう梅雨の時期なのですね。北海道も雨が届きましたがきっと比べ物にならないのでしょうね。
こちらの現場方面は特に雨上がりの乾いた風が気持ちよいですよ。
建主さんは今月中にお引越をされるようで、
きっとご家族皆さん喜んで下さると思います。
お引渡後も心地よく住んでいただけるように努めて行きたいと思っています。(^^)
返信する
将軍山さん (高橋嫁)
2017-07-02 21:05:58
こんばんは。
ありがとうございます。
私達もこの丘と家の風景が出来上がってほっとしました。
この土地に出会った事はきっと建主さんにとって運命の出会いだったのでしょうね。
これからどんな暮らしが始まるのか楽しみです。
美瑛方面に行かれた時は、きっとすぐに見つかると思いますよ。笑
返信する

コメントを投稿