桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

夜の見張り番(猫ブログ)

2016-11-07 08:58:45 | かぞく
みなさん僕の事忘れてませんか〜!毛むくじゃらのアンです。


今日は僕みたいなフワフワの雪が降ったよ。


オトウサンに綺麗にしてもらった足、可愛いでしょ?


冬の僕は忙しいの。お外にたくさん小鳥がやって来るから気になってしょうがない!


獲りたくてもとれないから、もどかしくて鳴いていたらオカアサンが遊んでくれるよ。


ここの枯木に小鳥が止まるんだよ。最近は黒くて小さい鳥がよく来るよ。


昨日は夜中に悲鳴のような音がして、オカアサンを起したんだ。
家の裏のカラマツが倒れちゃったみたい。僕の大好きな薪ストーブの薪になるよ。


夜も見張りをしてるから最近眠たくてしょうがない。
オカアサン、オカアサンって呼んだら沢山なでなでしてくれるよ。


なでなで・抱っこは僕の大好物。他の猫ちゃんはどうかな?
僕は一人っ子だから、オトウサンもオカアサンも独り占め出来て幸せだよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-11-08 23:08:32
☆ こんばんは~☆


アンくんの肉球は 周りの毛は白いのに黒い!んですね モフモフの白い足に黒い肉球… きゃっ かわいい ♪
アンくんは 寝ず!の 見張り番 してるの で お昼間 グーグー寝てるの?

うちのチャトちゃん ここの所 朝飯前!とでも言いたいのか ネズミ捕まえ…業? に 勤しみ どや顔!しつつ お昼間は ひたすら 寝てます
チャトちゃんも… 抱っことなでなで は 大好き ♪ ですよ ♪〜θ(^0^ )

こちらもだいぶ寒くなってきたので… チャトちゃんは 小さめのダンボールに ミッキーのミニクッションと ミニフリース2枚とを 重ねたチャッタボックス! で 寝てますよ〜 (*^o^*) 猫をネコカワイガリ! 中でーす






返信する
覚えていますよ・・ (将軍山)
2016-11-10 00:31:25
アンくんお元気そうですね・・
どうしているかなと思っていました。
ふさふさした毛が羨ましいです
家の犬・サニエ姫もふさふさしていて・・
いいですね・・・
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2016-11-11 20:05:34
こんばんは。
肉球が黒い子ってやはり珍しいですか?
色んな人に言われて、気をつけてみたら他の子はピンク色なんですね。
アンの模様は絶妙ですね。耳と口の中は身体と同じブチ模様です(^^)

チャトちゃん、ネズミ捕りが出来て立派〜!!
しかも甘えん坊だなんて、猫として完璧ですね。
小さい段ボールがお好きですか!やっぱり囲われているような所が落ち着くのですね。
アンはなぜか最初から段ボールの中が怖いみたいです。変わってますね。
段ボール・クッション・フリースはきっとチャトちゃんには最高のお城ですね!
返信する
将軍山さん (高橋嫁)
2016-11-11 20:08:48
こんばんは。
ありがとうございます、アンは沢山の方に見守られて幸せです。
サニエちゃん、優しくて好奇心旺盛な眼を思い出します。
ワンちゃんの毛は猫と違って、またそれも可愛らしいですよね。
これからの季節は動物の体温が一層愛おしくなりますね。
返信する

コメントを投稿