桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

嫁オカン泊まる

2013-11-16 13:20:13 | かぞく
高橋克己さんの携帯電話は結局直らず、買い替える事になりました。
連絡が遅れご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。
電話帳のデータが全て消えたため、昔持っていた携帯電話を引っ張りだして入力し直しています。
ここ2年間で電話番号が変わった方・メールアドレスが変わった方、よろしければこちらのパソコンのメールにご連絡ください。

パソコンのアドレス katsu-t@yc4.so-net.ne.jp

高橋さんが新型携帯を買う事になったのでドサクサに紛れで私のも変えました。

私は頼り甲斐の有るドラえもんカラーになりました(この写真では分かりませんね)。

この週末、うちの母親が泊まりにきました。身内を泊めたのは実は初めてです。

いつも二人しかいない食卓が、一人増えただけでとてもにぎやかに感じられました。

我が家の洗濯物干部屋になっている客間を真面目に掃除しました。


なんだか人に泊まってもらう事ってすごく大事だなと思いました。
一晩寝てもらって、お風呂やトイレを使ってもらって、こちらも改めて気づかされる事がありました。例えば
「我が家にはお客さん用のコート掛けを作らなかった」とか「慣れていないとうちの階段は怖いらしい」とか…

一応この家は事務所を兼ねているし、これから家を作る人の参考にしてもらいたいので
どこの部屋や収納を見られても構わない様にはしているのですが、
実際使ってみないと判らない事って結構あるのかもしれません。
時期にもよりますが、泊まってみたいという方いらっしゃったらご相談ください。
(ニトリの一番安い布団で良ければ2組あります。客間は四畳半です。)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話。 (snowgoosejf)
2013-11-16 15:14:19
こちらは変わってないから。
移行がうまく行かなかったら連絡くだされ。
PCの方に改めて送るんで。

で、客間。
オレも泊めていただきましたよ。
昨春に。
いい空間でしたよ。
返信する
snowgoosejfさん (高橋嫁)
2013-11-17 21:42:15
こんばんは。
今日はやっと電話帳のあ行の人まで入力し終わっていました。
そのうち変更したメールアドレスの連絡がくるかと思います。

数少ない泊まってくれたお友達ですね。
ありがとうございます。
今度は家でもご飯用意出来ますのでまた来て下さいね。
返信する

コメントを投稿