桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

見事な屋根が出来てきました

2015-10-19 16:58:08 | 現場・建主さん
木工事のほとんどを夫婦二人でやりこなすお客さんは初めてです。
全ての行程が丁寧で速く、毎回顔を出すたびに驚かされています。


この間の週末は、屋根にタイベック(透湿防水シート)をはっている所でした。


変形屋根である上に、風が吹くとタイベックをはるのはとても大変なのですが
頭が下がる程綺麗にはっていました。


ここまで進むと建物の大きさが大体判るようになります。
なかなか立派な建物で、ご近所の方も通りがかりに様子を見ています。


各部屋の間取りもなんとなく判るようになります。


この部屋は全体が大きな吹き抜けになります。どんな部屋になるかはこれからのお楽しみです。


二階リビング。日当りが良く落ち着くリビングになると思います。


今日見に行くと屋根垂木を渡す所まで進んでいました。


これから屋根の垂木や合板を塗装したりと屋根が終わるまではもう少しかかりそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (謎電)
2015-10-20 06:50:15
ヘタな大工さんより綺麗で速い?(笑)

仕事はセンス!だと考えてる自分は

あらためて、再認識しました。
返信する
謎電さんへ (高橋)
2015-10-20 19:37:17
建主さんの姿勢から、工事に関わる時に常に自分の家を建てる様な気持ちで、丁寧に作り上げるという事を再認識しました。
返信する

コメントを投稿