桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

メテックスMagnifica GAMG3 で淹れる珈琲

2015-08-07 20:39:05 | 日々の道具・作家さん
珈琲はマキネッタ(直火式エスプレッソマシン)で淹れるのが昔から好きです。
時間がある時の楽しみの一つです。


独身の頃はBIALETTI(ビアレッティ)のエスプレッソマシンを使っていたのですが、
嫁入りの際にカビさせてダメにしたので、二代目として「メテックスMagnifica GAMG3」を使う事にしました。


IHにも対応していて、家でも外でも使えます。


IH対応のものはBIALETTIでもありますが、デザインはメテックスの方がクラシカルで好きです。
ハンドルとフタのつまみが木製っぽい所が好きだったのですが、実際は違う素材でした。


使い心地は文句無しです。

これから少し涼しくなるので、外の珈琲タイムが楽しめそうです。
キャンプや山にも持って行けそうなのでワクワクしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2015-08-08 15:46:07
☆ こんにちは~☆

すごく オシャレな エスプレッソマシーン ♪ ですね
綺麗に 整頓された キッチンで 丁寧に 珈琲を 淹れる その 余裕が いいんですよね~


それより もっといいのは… お盆すぎから 涼しく! なっていく そちら…

こちらは まっだまだ 暑い日々が 続きます (≧ε≦)

って 書きながら ホットいただいてます (・_・)エッ..?

返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2015-08-10 08:40:20
おはようございます。
お盆休みはいかがお過ごしですか。
こちらの近所の農家さんでは夏野菜が沢山採れて、我が家もおこぼれを頂いて喜んでいます。

珈琲をのんびり淹れられる時って嬉しいですよね。
気持ちも落ち着きます。

こちらは立秋が過ぎると虫の声や風がもう秋に変わっています。
もうハギやススキが咲いていますよ。
本州の残暑も、風情があって素敵だなぁと憧れていますが、
多分暑さに慣れていない北海道の人間が行くと大変な事になるんでしょうね。
どうかお身体お気をつけ下さいね。
私もアイスコーヒーを飲み過ぎるとすぐお腹を悪くしてしまうので
なるべくホットで飲むようにしています。
返信する

コメントを投稿