桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

夕涼み

2014-06-26 19:54:09 | 庭・植物の事
ブログネタは沢山有るのですが、最近山登りで「ヒップアップ走法」というオリジナルの登り方をやってから
腰が酷く痛くて机に向かえずに居ました。

旭川はそろそろ猛暑に突入しそうです。我が家ではよく窓を開けています。


もしもし牛柄さん、網戸はかじったらダメですよ。


あまり庭に手をかけていませんが、バラは勝手に咲いてくれました。
アルバマキシマ

オールドローズで北海道のバラ栽培のド定番と言われる程丈夫で育て易いです。

コンプリカータ

ガリカ系のなんかを混ぜたやつだったかな?ちょっと腰痛くて思い出せません。
今年初めて咲きました。田舎臭い感じの花だけどうちの雰囲気には合っていて可愛いです。

ポミフェラ

全部一緒に見えるって言われそうですね。

カニナ

これも原種のバラでは人気です。

夕方、高橋さんは消防団の集まりで家に居ないのでアンと留守番です。
こういう時はテレビも電気もつけないでジッとして居るのが好きです。
アンの見晴し台からの景色。いつも一生懸命何を見ているんだろうか?


暫くつけなくなった薪ストーブ。フタを開けたらスズメバチが出て来る事もあります。
小鳥が入った事もあったかな。


今日も気持ちのよい夕方です、腰が痛くなければ…




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2014-06-26 20:36:11
☆ こんばんは ☆

けっこう 猫って… 辛抱強く何かを じーっと 見てること よくありますよね~

で 急に 走りだしたり…


薔薇ですが 他人様の ブログで 乳酸菌☆ が いいって…

一度 百歳と薔薇とスピリチュアル って チェックしてみて♪

米ぬかから 乳酸菌が 出来る(*^o^*) らしいですよ


原種系の 一重の トゲトゲ! が お好み らしいですね~ ♪~θ(^0^ )

返信する
Unknown (アンジー)
2014-06-26 20:39:32
☆ こんばんは ☆

言い忘れてました

どうぞ 腰 お大事に
腰痛ベルト締めて…
安静に☆

クセづくと タイヘンですよ(・_・;)
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2014-06-28 07:30:25
おはようございます。
腰はだいぶ良くなりましたよ(^^)

そうですね、よく何かを凝視したり突然全力疾走したり、
うちの猫はちょっと変なのかと思ってましたが皆そうみたいで良かったです。
狩りの練習をしてるみたいですね。

乳酸菌!それは面白そう!
微生物の力はすごいですね。乳酸菌は私達の身体にも良い働きをしてくれるし…
サイトを見て早速やってみます。
そうなんです、トゲトゲのルゴサが大好きです。
北海道の気候に合う薔薇が多いですね。
返信する

コメントを投稿