桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

やっと福寿草に会えた

2014-04-08 20:38:23 | 風景・風土・気候
今朝電車に乗ろうとしたら、雪の中から福寿草がプチッと出ていました。


毎朝家に来るリスが気になって仕方ないアン。白くなったねぇ…


気づいたらいつも外を見ています。


もうすっかり家でヌクヌク暮らしているので家猫として飼うつもりです。


田んぼは今時期ハクチョウだらけ。「鳥は良いよなぁ、食べて寝てばかりで…」と思っていたけど
毎年たくましく飛来する姿を見て、鳥の世界も大変だなとシミジミ思います。


仲良く二羽並んでパクパク。新婚さんですか?


ハクチョウは夕方どこかのねぐらへ。仕事帰りの今日の夕焼けはとても派手でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mie)
2014-04-09 18:51:48
この雨で 雪が一気に消えて
今頃は福寿草も姿が見えたでしょうネ^^

アンも すっかり家族の一員
安心しきった表情で身体をゆだねてますネ

いかがですか
動物が家の中で歩くって

ね  いいでしょ 笑
暮らしが楽しくなりますよね♪

ももこは13歳迎えました
おばあちゃんですが 家の中走り回る姿

思わずニンマリしてしまう
分かりますよね
返信する
mieさん (高橋嫁)
2014-04-10 19:38:10
こんばんは。
雨がだいぶ雪を融かしてくれましたね。

動物が居ると、生活がより一層楽しくなります。
仕事をしていても夕方頃にはアンのフワフワで
温かい身体を思い出して早く会いたくなりますよ。

ももちゃんと過ごした13年。
きっと沢山素敵な出来事があったのでしょうね。
何年経っても可愛い、長ければ長い程可愛くてしかたないのでしょうね。
我が家に来た小さな命も、これから大事にしてあげたいと思います。
返信する

コメントを投稿