桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

オリンパスのレンズ最高(猫ブログ)

2014-03-31 09:29:35 | かぞく
以前から欲望を抑え続けていましたが後々絶対必要になるという事で、
とうとうオリンパスのマクロレンズを買ってしまいました。

今は猫ばっかり撮ってしまうんですけどね…
生き物や植物の表情をとらえるのに活躍しそうです。


ガブガブ


白くて柔らかい毛の感じも撮れます。


ホント親バカですいません…


カメラボディはLUMIX GX1。GXシリーズは今7まで出ていると思います。
これを買う為に私達夫婦は半年以上下調べをして電気屋に通い、
素人なりに他のカメラとネチネチ比較しながら自分たちに合うカメラを見つけられたと思っています。
価格が比較的安価だった割に、様々な場面で使えるので満足しています。

これに建築写真を撮る用に広角レンズ OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

植物写真を撮る用に今回のマクロレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

をジワジワ買い足して仕事の写真も撮れるようになりました。
カメラって本当に進化がめまぐるしいですね。
学生の頃は重たいアナログカメラとフィルムをどっさり鞄に詰めて旅行していたんですけど
現像屋さんも減ったし、荷物もかさ張るのでもう完全にデジタル化してしまいました。



年度末に高価なお買い物をしてしまったので、新年度からも気持ちを新たにせっせと働こうと思います。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れているけど空気は… | トップ | おかえり白鳥 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロメロ(^^♪ (yuuko)
2014-03-31 18:08:51
あんまりにも可愛すぎ!

毛が伸びてきてふんわり身体
真ん丸なお目目
ちょっと横広がりのお口もとっても可愛いですね!

幸せなアン
返信する
カメラ (yuuko)
2014-03-31 18:10:44
いいのを買ったのですね
写りがいっそう鮮明で 色もよく出てるように思います
春が来て植物を撮るのが楽しみだね~
返信する
私もメロメロ~(^^♪ (りんご姫)
2014-04-02 07:41:24
ほんとに、アンのかわいらしさや毛の柔らかさが上手に撮れていますね。
幸せだな~っていう表情ね。かわいいな

犬のようにご飯が出てくるのを待ってる姿もかわいい!
カシューもね、いつも同じ時間に食べるようにしてるんだけど、食べる前に「お座り」「大変よくできました」「召し上がれ」って声をかけていたら・・・
何か食べたいときは、率先してお座りをするようになってしまいました。
食事の前になると、私の前をうろうろし始めたり・・・
かわいい家族、おもしろいわね
返信する
yuukoさん (高橋嫁)
2014-04-02 20:06:21
やっとこの顔が撮れました。
yuukoさんに見せたかったんですよ。
夜は特に瞳孔が開いて丸い目をしているので可愛く見えるんです。
アンパンマン風の潰れ顔は隠しながら撮ってみました。
口の形面白いですよね。

これから植物や自然の風景を撮るのが楽しみです。
ずっと撮りたくて撮れなかった雨粒なんかも撮れそうです♪
返信する
りんご姫さん (高橋嫁)
2014-04-02 20:11:25
ありがとうございます。
実物より可愛く撮れている気がします。
子どもらしくて安心しきった表情ですよね。

カシューちゃん、おりこうさんで可愛いですね(^^)
アンももしかしたらわんちゃんみたいにしつけたらお座りをおぼえてくれるのでしょうか…
動物の体内時計って結構正確ですよね。
いつも面白い事ばかりしてくれるので、飽きる事がありません。動物って可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

かぞく」カテゴリの最新記事