桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

札幌で地鎮祭

2017-04-17 12:38:34 | 現場・建主さん
毎朝とても綺麗な朝日が見られるようになりました。新しい季節が来たんだなぁと感じます。


先日は地鎮祭で札幌へ。すっかり雪がとけ、いよいよこちらの現場も始まります。


建主さんご家族と工務店さんと揃ってお清めをしました。




初めてご相談を頂いた時から、お子さん達がすっかり大きくなって微笑ましいです。
新しい家で楽しそうにしている様子が今から目に浮かびます。
気を引き締めて、こちらの現場にも極力頻繁に足を運ぼうと思います。


我が家の方も屋根の雪が全てとけたので、上に登ってカラマツの葉を落としました。


季節の移り変わりはあっという間ですね。日々の暮らしも丁寧に過ごしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将軍山)
2017-04-20 20:26:44
次は札幌ですね・・
北海道では数少ない人口増加地域だから
仕事が多くなりますね
遠いというのはハンディになりますが
車での往復や疲れ等を
十分に気をつけて良い住宅を・・・
建て主さんは若い夫婦ですね
夢と未来を背負った新しい住宅がうまれますね
そこでどんな人生が描かれるか
楽しみですね

返信する
将軍山さん (高橋嫁)
2017-04-22 05:33:33
そうなんです、札幌で建てるご縁を頂きました。
暫く通う事になりますが、工務店さんが修業時代からお世話になった会社で
配慮が細かくとても丁寧な仕事をして下さる会社なので心強いです。
今年は車の走行距離がどうなるか楽しみです。笑

最近は私と同世代で家を建てる友人も多く、みんな凄いなぁと思いますよ。
私なんて、たまたま高橋さんと結婚出来ましたけど
そうじゃなかったら家を建てるどころかどうなっていた事かとシミジミ考えます。
返信する

コメントを投稿