桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

表札作りました

2014-12-05 20:20:44 | 現場・建主さん
先日お引越しを終えた建主さんから表札はどうしたらいいでしょうとご相談を受けました。
今まで色んなのを設計したことがあるので、あれこれ策を練っていると横から嫁に、
「安くて早くて確実な方法」を知っていると言われました。

「あなたが作ればいいでしょう」と…。

今回のお宅はポスト口がドアの色と同じ赤です。僕は最初このポスト口の上につけようとしていたのですが、
あまり工作物をつけなくても良いんじゃないかと言われて、そういえばそうだなと思いました。


しかも我が家の看板と同じ色なので、まったく同じ方法で作れるんです。


うちの看板を作ったときは何回か失敗して、やっとの事で僕なりに納得できる看板が出来ました。
ここへきてその苦労が生かせるとは嬉しいです。






建主さんに話したら快諾してくれたので、さっそく型を作って印字しに行きました。
お名前の全部は出せませんが、なかなか良いですよ。

今後のお客さんにも勧められますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2014-12-06 11:23:06
☆ こんにちは~☆

なんとも言えない… 渋い赤と黒のコラボ

素敵です♪~θ(^0^ )

これからは 建物と マッチした 表札も ぜひ! こちらで ☆

なんて 仕事が 増えると いいですね♪

表札特集なんて 本 探してみますか!?

どの角度? から見ても オシャレ(*^o^*)
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2014-12-08 18:29:53
こんばんは。
中々良い色の赤なんですよ。ベンガラ色に似ています。
表札、今回も無料でやったので、今後以来が来たら
恒例の新築祝いになりそうです(^^)
表札って結構目立ちますよね。特集があっても面白いかも知れませんね♪
返信する

コメントを投稿