海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

女子会花盛のメニュー

2014年08月17日 18時58分15秒 | 魚料理
相変わらず女子会が花盛りです。

13日に釣りに行って、そのお魚を使って地元友達と女子会でした。
魚料理はいつもと同じような変わりばえしないお料理。
友達からは忍者餃子や野菜スープなど持ち寄り女子会です。
お料理好きの女子が集まると、あっという間に食卓がにぎやかになります。

私からはカマのスモーク。
カンパチとワラサのカマを全部スモークにしたので、家中がスモークされたような状態でした。
でもこのスモークのにおい、好きです。
今はサクラチップを使っています。
チップを変えて、今度かおりを楽しんでみようと思います。


そして塩締め。
定番です。


ほかに鯛めしと炙りガーリックバター。
写真を撮り忘れました。
今回の鯛めしは塩味にしたのですが、美味しかった。
写真が無いのが残念です。

デザートは頂き物の果物を使ってティラミス。


友達が持ってきてくれた杉谷なす。
オリーブオイルで焼いていただきました。
まんまるなす、美味しかった。



同年代の私たち。
これからの事、親の介護の話などなど、話は尽きません。
話すと自分の考えがまとまるし、意見をもらえるし、やる気が出てきますね。
私もそろそろ動き出さないと

なんでも話せる友達にがいてくれてよかった。
ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿