海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

かまーとの森・・再び

2014年08月18日 20時16分49秒 | 信楽
夏季休暇の最終日は信楽に行ってきました。

今度オランダから友達のお姉ちゃんが来られて、一緒に信楽を案内する予定でしたが、どうも休めそうにありません。
なので下見でお店をまわりました。

ゆっくり食事をするなら『かまーとの森』がお薦めです。
倉庫を改造し作られたカフェ。
お店の奥に行くと、展示場になっていました。
素敵な空間です。


ご主人の趣味なのか、音響設備が整っていて、心地よい音楽が流れています。
音楽に興味がある方にもおすすめです。

信楽の作家さんの作品で食事をいただきます。
今回は根菜カレーにしました。
まずは前菜です。


真ん中の三角のがなんとも美味しかったです。
何かがわからないですが、初めて食べた味でした。

そして根菜カレー。
お野菜たっぷりです。


ここは時間を忘れさせてくれるところで、ついつい長居してしまいます。
食事が来るまではインテリアをじっくり見ることが出来て、自分の庭とここのインテリアをイメージする・・とっても幸せな時間を過ごすことが出来ます。

お店の外には昔なにかに使っていた建物。
面白い空間です。


場所はちょっと奥まっていますが、のぼりと看板が案内してくれますよ。
最近の私のお気に入りの場所です。
カフェだけでなく、フラワーアレンジやワイン教室などのイベントもされているようです。
またイベントにも参加してみよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿