海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

お盆の釣りはレインボー

2014年08月15日 16時32分43秒 | 釣り
お盆休みに入った一日目は釣りに行ってきました。
あれこれ迷って、誰か一緒に行ってくれる人はいないか探していたところ、会社の釣り友さんとパタパタと話がまとまり、さらにそこにロードさんまでご一緒していただけることになりました。

ロードさんとの待ち合わせは、またまた迷ってしまって、こんで何回迷ったことか・・。
学習能力が無さ過ぎて、自分でも笑える

エサ屋さんをまわって、レインボーは大筏でくじは一番をひいてくださいました。
常連のロードさんに場所はお任せして、後ろについていきました。
場所は岸側の角。

さて朝一番はどうかな・・・
中物竿を手に団子で狙っていると、釣れました鯛。
朝のラッシュに乗れてよかったこと。
3匹くらい釣ったかな

小物竿に持ち替えて手前を狙いますが、どうも浅いところで引っかかります。
何度も糸を切りました。
今日のお気に入りは中物竿。
キビナゴを付けていたいた時、ぐい~んと穂先が入りました。
この引きは鯛では無さそうです。
青物コールを入れて、あがってきたのはまるまると太ったワラサでした。
嬉しい

青物の活性が上がってきたのかなっと、しばらく青物狙いです。
活きアジを付けていた時、またまた反応して今度はカンパチが釣れました。
さっきのワラサより大きいです。


青物放流までに2匹も青物が釣れて、もういつ帰ってもいい状態です
青物放流時には中物の竿を出していました。
青物放流時なのに釣れるのは鯛・・・。あれ?
大ヒラマサが向こう側で釣れたようです。
遠くから見ていましたがほんとでっかいです。
今度は大ヒラマサが釣りたいな~

その後静かになって、またまた小物釣りです。
どうも小物竿の竿下はひっかかる・・。
なのでオキアミつけてイサキを狙いました。
いたいたかわいいイサキ。
丸ごと塩焼きサイズのを2匹釣れました。

前半飛ばして釣っていた私ですが、後半はさっぱり。
右隣のロードさんが一気に追い上げてきました。
左隣のSWさんは、前回よりはよかったようですが、なかなかあたりをとれないご様子。

結局、カンパチ1、ワラサ1、鯛5、イサキ2の合計9匹でした。
ロードさんも9匹、SWは残念でしたの2匹でした。
SWさん釣るときはバンバン釣られる方なので、次回、またがんばってもらいたいです。
今回の釣り、ちょうどタイミングが良かったようで、前日からテンション高くって可笑しかったです。
ご一緒いただきましたみなさま、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。


そして帰りにはもう一つのお楽しみ、バーベキュー用材料の買い出しです。
さざえにホタテにイカなど、かなりお安くてまたまたテンション上がりました。
家に集まったのは妹家族と姪っ子彼氏などなど、総勢20名とワンコ。


大勢で食べるバーベキューは、楽しくて美味しいです。
お盆休み楽しみましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (聖海熊一郎)
2014-08-16 14:04:36
お盆の食材調達に釣堀に行くなんて、さちさんらしいですね。しかもしっかり目的達成で大漁で(*^◯^*)

自分もレインボーにかなり久しぶりに行く予定です。釣れるんかな?さっぱりわかりません。お魚に好かれますようにして釣りに行ってきます。
返信する
ありがとうございました (ロード)
2014-08-16 16:48:13
14日に私もお魚が入り用でしたのでさちさんのお誘いはありがたかったです

BBQの画像も拝見しました プラント2での購入も知っていたのですがすごく豪華版 いいなーでした

今日の午前中でやっとお盆の行事が終わり ふーです

明日はのんびりします

あ 来年も13日よろしくです
返信する
久しぶりなんですか? (さち)
2014-08-17 19:04:23
熊一郎さん、こんばんは。
お盆・女子会用の魚です。食べ手がいてくれるとがんばれますね。
レインボー久しぶりなんですか?
熊一郎さんの久しぶりといっても私より断然多いと思います。
前に教えていただいたシマアジの釣り方を試しましたが、どうもシマアジゾーンは向こう側で、今回は釣れなくて残念でした。
また教えてくださいね。
返信する
ありがとうございました (さち)
2014-08-17 19:06:03
ロードさん、ありがとうございました。
ご一緒していただいたので、楽しい釣りになりました。
それに一人で琵琶湖大橋が渡れないので、助かりました。
それほど暑くもなくいい釣り日和でしたね。
また来年もお願いします。
返信する

コメントを投稿