海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

FMしがらき こちししょ

2010年11月14日 20時17分56秒 | おしゃべり
今日は日曜日の5時からの中高生番組に、ちょっとだけお手伝いです。

ネタ収集のためにレイくんを中心に大人チーム3人。
いつもながらおもしろい集団です。
10代・30代と私
普通ならありえないような集まりでお出かけです


出かけたのは信楽陶芸の森。
今日は朝から登り窯の窯だしをされていて、登り窯とビアマグ展を見てきました。

中学生とビアマグ展・・・いいんです。
約100点のビアマグから、好みの物を人気投票します。

中学生のレイくんが選んだのは・・・粋な花柄
ラブリーなのだ
ディレクターが選んだのは赤色のコップ、よっちゃんが選んだのは手触りで選んだコップ、私が選んだのは魚の絵柄。
人気投票で選ぶのが、それぞれ違って面白かった
それを選ぶか~っと、好みの違いが面白い
レイくんが大きくなったら、こんなビアマグでビールを一緒に飲みたいぞ!っと大人チーム。

FMしがらき終盤になってきて、最終回を惜しむように一緒にいられる時間を楽しんでいます。


修学旅行から帰ってきた女子高生を交えて打ち合わせから賑やかなこと
テンション高いまま本番に

私はUSTREAMのカメラ役。
前振り、ジングル明け、曲紹介、エンディング・・みんな分担して楽しんでいました。
女子高生に中学生男子が加わって、どんな感じになるのかな・・って思っていたけど、中高生3人初顔合わせでしたが結構盛り上がってくれました。
初顔合わせでも1時間後には番組を一緒に作らないといけないので、人見知りなんていってられないのがFMしがらきなのだ

よっちゃんのボケに磨きがかかり、ボケ役?本気?の大人チーム。
ますます感じる大人世代との違い
いいぞ~、狙っていたのはこれ

曲はちょっとだけ入れておしゃべりたっぷりです。
私は土曜日にたっぷり話したので、本気ボケ役とみんなの話をウンウンっと聞き役でした

来週で最終回。
来週は窯元ディレクターが案内するちーむやっすんで窯元散策にお出かけです。

チーム2の中継のお手伝いをするかもしれないので、よろしくです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿