海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

FMしがらき What's2回目

2010年11月13日 19時45分56秒 | おしゃべり
一週間前から緊張して緊張して、どうしようもなかった今日のWhat's5時間番組。
当然夜も寝られないし・・仕事は上の空でありながら、ちゃっちゃとやっちゃって信楽入り。
信楽に入るとなぜか不安が取り払われます

今回お越しくださる方の作品を見たり、ネットで調べたり・・。
ここで出てくる肩書き・経歴にビビリのさち・・・
ゲストの方を知ればしるほど、普通に生活していたら出会えない人に出会える喜びとともに、またまた不安でいっぱいになりながら迎えた今日の10時

信楽まちなか芸術祭をお伝えしていくFMしがらき『What's信楽まちなか芸術祭』
緊張しながらもお越しいただいた方の話にどんどんのめりこんでいきます。
陶芸のことはわからないですが、信楽にこられて感じられたことなんかを聞くとますます魅力ある信楽・・さらに発展して日本。
今日はハンガリー出身の陶芸家さん、岡本太郎さんと一緒に仕事をされたお方、各国で展覧会をされているお方や信楽の街づくりに一役も二役も携わっておられる方々のお話をお伺いしました。
FMしがらきを通して信楽内で活躍中の芸術家や偉大な方がうきあがってきます。
信楽には、ほんとたくさんのすごい人がいらっしゃいます
表現力のとぼしい私は、ただただすごいっとしか言えないです。
すごい人に出会える機会をあたえてもらったFMしがらきに感謝です。


今日のメッセージテーマ『とっておきの自慢』でしたが、送られてくるメッセージが私には出来ないようなことばかり・・・。
ギネスブックを更新しましたっとか、FMしがらきで自分を高められたこととか、私が持ちネタで持って行った『とっておきの自慢』なんて・・・・・・
しかしおちネタで言わせてもらいました。

私のとっておきの自慢『アオリイカを釣りました



5時間の長時間で途中集中力が欠けてボロボロになってしまったけど、フォローしていただいてあっという間の5時間でした。
フォローありがとうございました。
前回はただただコーナーをこなすのに必死でしたが、これだけ長時間話すのは今回で最後。
私の信楽への思いや改めて自分を見つめなおせてぼんやりですが言葉にできたように思います。
自分を再発見できたし、番組では本当に楽しかった~
今日、ご一緒いただきましたみなさま、ありがとうございました。
5時間のメイン番組を作られているチーム2のみなさん、あと少しがんばってください。

FMしがらきもあと4回。
明日は中高生と信楽を楽しんでこようと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエル)
2010-11-13 23:24:31
今日は5時間のFMしがらき「さちでぇ~」お疲れ様でした。
いやいや、相変わらず軽快なしゃべりはリスナーさんには心地よい放送であったと聞いています。
さちさん本人、必死なのかわかりませんが、
パーソ各自はさちさんだから
安心して、マイクに向ます。
無責任なパーソかな??

明日もまた、よろしくです!

今日はお疲れ様でした。
返信する
お疲れさまでした (さち)
2010-11-14 09:16:40
カエルさん、お疲れさまでした。
もののけ姫って言ったり、怪獣って言ったり・・ボキャブラリーが少なくってすみません

What'sは大変だけどやりがいありますね~
自分にもなんとかできた!っとまたひとつ成長です

あと少し、信楽をたのしみつつ今日は5時からサポート役です
昨日紹介されていた紫香楽の宮に行ってみたいです
返信する
ありがとうございました (しがらきや)
2010-11-15 16:51:36
本当にありがとうございました。
さすがに僕も夜寝てても、どうも熟睡できてませんでした。(嫁にはめっちゃよー寝てると言われてますが…)
始まったら、急に落ち着いてきて、初めてのインタビューも楽しんで出来ました。
さすが、さちさんのリードがよいので、時間もばっちりで、ありがたかったです。
あと3回です。また楽しみましょう。
返信する
楽しかったです (さち)
2010-11-15 19:20:23
しがらきやさん、お疲れさまでした。
当日の第一声を出すまでの緊張感っていったらどうしようもなかったです
でも始まるとそれぞれのコーナーが興味深く、とっても楽しくて時間が経つのが早かったです。
ディレクター兼MC、ミキサー兼MC、ディレクター兼ミキサー兼MCが余裕で出来てしまう力量にはびっくりです

あと少しですね。。。
終わっちゃうのが寂しいです。
残りの期間をめいっぱい楽しみたいと思います。

チーム④のこちししょは、次回仕上げをやってくれると思います。
返信する

コメントを投稿