海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

FMしがらき 特番

2010年11月03日 18時27分10秒 | おしゃべり
11月3日の文化の日、FMしがらきはいつもの番組をかえて特別番組でした。

お昼の12時から、10年前のFM実行委員長さんと10年前に一緒に組んだディレクターさんとの2時間番組。
懐かしいフォークの曲と一緒に、懐かしい思い出話が出来ました。

10年前の時には街角にFAXを置いて、メッセージを送っていただいていました。
今は通信手段が、FAX・メールにツイッター、そして配信はUSTREAMでネット環境が整っていれば世界中のどこからでも聴くことができます。

10年たった今、またこうしてお声かけいただいて嬉しいですね
10年前にはディレクター・ミキサーをされていた方が、今は実行委員長です。
若い世代にバトンタッチされ、今回のFMにまたさらに若い世代が集まっている。
若い人達が元気な町・信楽です。

いつもの高校生番組とはがらりとかえて、まじめなさちでMCをやっていました。
信楽に住んでいない一般観光客の私が見た信楽を、FMやブログで紹介したいです


・・・っということで、FMの後はもちろんイベント会場へGO

移動体ギャラリーが一同に集まって、シンポジウムを開かれるということで見てきました。
会期中、リヤカーなどに作品を展示して、町のあちこちに出かけられています。

こちらの作品。
軍手です。


軍手といっても陶器で出来た軍手です。
それにポーチなんかも陶器なんです
触りたがりの私は、指でツンツンしながら陶器である事を確認
手が入れられない軍手、型くずれしないかばん、泡の出ない石鹸、缶のコップ・・・。

他にも箱男っていうのがありました。
これは是非おでかけいただいて箱男になってください。
私ももちろんなってきました。
箱男でありながら、箱男になるととってもドリーム
不思議の国のアリスになったような感じがしますよ

そして黒い大根がありました。
これももちろん陶器です。

陶器でできた面白いものに出会えますよ~~


そして一枚の写真と物々交換されている方のコーナー。


この一枚の写真と交換して、集められたものがこんなにたくさん

発想が面白いです


頭が固くなってしまった私には、驚きの物ばかりです。
これからもその発想を大きくふくらませていってほしいですね

FMの担当番組が終わっても、まちなか会場をうろつき、会場から中継に飛び入り参加。
私、どれだけ出たがりやねん

信楽を楽しんでいま~~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (ぼすにゃん)
2010-11-04 12:45:44
どんどん信楽通になっていきますね♪
後少し、頑張ってください。
返信する
楽しいですよ~ (さち)
2010-11-04 18:38:40
ぼすにゃんさん、こんばんは。
信楽に行くと、しゃべらなあかんし、信楽を見にいかなあかんし、休日の時間がぜんぜん足りません
面白いものがたくさんあって、とっても楽しいですよ~~

あと少し、あと少しがハードル高いですわ~
返信する

コメントを投稿