海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

2017年お正月のお節料理

2017年01月02日 00時08分36秒 | 魚料理
みなさま、あけましておめでとうございます。
お天気のよいお正月を迎えられましたね。

昨年30日の恒例の釣りは、鯛がたくさん釣れました。
久しぶりの釣りだったので、どないなるんやろ~っと思っていましたが、朝からぱらぱらと鯛が釣れて鯛8匹の釣果でした。
ご一緒いただきましたみなさま、ありがとうございました。

釣行記は時間があったら書きますね。

釣った魚を使って、お正月のお節料理が賑やかになりました。
丸ごと焼いた鯛。
切り身よりしっとりしています。
切っていないから水分が飛ばないのかな・・。
家でとれたカボスをたっぷりかけていただきました。
1匹をまりっぺとほぼ食べきる勢い・・(笑)

その他のお節料理です。


今年も頑張りました・・。
今年は父がくわいや黒豆を炊くのを手伝ってくれました。
ありがたい!

休みが合わない・いつも残業・出歩いてばかりのまりっぺを交えて、久しぶりに家族そろって食事が出来ました。
みんなで食べると美味しいです。


お節料理1回目は、ほぼ完食でした。
明日も準備しなきゃ♪


さてさて、昨年は大変お世話になりました。
一緒に釣りを楽しんだり・魚のお裾分けや釣り情報などなど、いつもありがとうございます。
今年もぼちぼちマイペースですが、釣りに参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
またなかなかブログが更新できず、ご心配をおかけしました。
こちらも気長にお相手いただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (釣魚 好人)
2017-01-02 19:46:51
さちさんおめでとうございます!

穏やかん正月を迎え、ご家族皆様で美味しい料理を満喫されよろしいですねぇ!

さて、納竿釣行では沢山釣れてよかったですね~!
今年も暇を作って一緒に釣りしましょうなぁ(笑)

早速、2月の三重釣り歩記会にご参加いただけることになり、ありがとさん、よろしく!
2月は14日(土)、傳八屋さんで16名での釣行です。
家から同行OKですよ。

なお、1月はぼすねぇがきてくれますよ。
返信する
こちらこそよろしくです (さち)
2017-01-03 10:18:42
好人さん、あけましておめでとうございます。
釣り納めではお世話になりました。

時間作って釣りに参加したいです。
2月もお世話になります。
一緒に行ってね。

ねえさんにも会いたいな・・。
ベンヤさんも長らく行っていないな~。
うずうず!
返信する

コメントを投稿