海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

2016年傳八屋さんで釣り納め

2017年01月03日 10時13分44秒 | 釣り
前後しますが、2016年釣り納めを記録しておきます。

毎年恒例になっている年末の釣り納め。
場所は傳八屋さんで、これも決まっています。

鰤を釣る自信はまったくありませんが、釣れたらいいな~っと目標は3匹。
いやいや目標くらいは高くいこうっと道中盛り上がっていました。
5匹も釣れたらいいな~っと、楽しみです。
久しぶりの傳八屋さん・・年に一度しか来れなくなってしまいました。

今回の筏は6号筏。
くじで3番目。
東側に入ることになりました。
左にSさん、右にJackyさんで席を構えます。
久しぶりなので準備にもたもた・・やっと竿を出せました。
餌はダンゴで8mくらいで様子をみます。
そして釣れた鯛。
同じ餌で3匹、黄色エビで1匹追加。
朝のラッシュで4匹!なかなかいいじゃん(^^♪

しかし寒い。
持ってきたコーヒーで暖をとろうと水筒を出しましたが、入れたお湯がぬるくって温かくない(´;ω;`)
早くお湯が沸いてくれないかな~。
お昼ごはんにおうどんのカップ麺を食べようと準備しましたが、待ち時間5分もかかるカップ麺は釣りには不向き・・・5分待っている間にお湯がぬるくなって麺が柔らかくならない・・(´;ω;`)
久しぶりの釣りで感覚が鈍っています。

さて釣りの話に戻って、青物放流。


鰤などがあがりました。
私はというと、浮きに妙なあたり・・すぐに戻ってくる。
合わせを入れようにもなんか違う。
あ~~っ、絡んでた・・すみません。
対面まで竿を持って行って、外していただきました。

浮き止めがずれていたのか、今度は底を釣ってしまった。
青物ラッシュが続いているのに、いったい何をやっているか・・。
青コールが入っているから、早く切らないと・・ふっと軽くなっって、また絡んだ。
も~~っ、たびたびすみません。
青物は対面ばかりでした。

ときどき浮いてくるヒラメ。
ちょっと深いな~、何度か楽しませてもらいました。

シマアジが浮きてきたので、みなさんシマアジ狙い。
これも対面・・ちょっと遠いな~。

感覚が鈍っていて、釣れたのは鯛のみ、でも8匹釣れました。
久しぶりなので十分です。
さらにお土産もいただきました。
ありがとうございました。

陸にあがるとベンヤさんに行かれていたヤマトさんファミリーが・・。
Aちゃん、大きくなったね~、思わずハグしました。
手が魚臭くってごめんね。

久しぶりに行った傳八屋さん、釣り友さんにも出会えて、やっぱ楽しいです。
ご一緒いただきましたみなさま、ありがとうござました。
またお土産いただいたり、情報いただいたり、釣り友さんに感謝です。
楽しい釣り納めでした。

次はサクラマスを狙いで2月に釣行予定です。
3月は前日がたぶん東京出張なので無理かな・・。

この冬休みは釣竿メンテナンスしよう・・。
良い冬休みをお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿