カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

'ウヘンシ'の死刑囚のカン・ドンウォンの感動演技が話題

2011-12-27 20:05:45 | 私たちの幸せな時間

また、スクリーンでユンスに会えます

辛いけど会いにゆきます~ 

 

何度見ても見ても、また見たい

DVD持っているのにスクリーンで見たい

 

ビョーキです

どんどん悪化してます 

 

 

ドンウォンホリックです 

 

 

 

ヨジャはみ~んな放っておきません!

 


 <過去記事> 

'ウヘンシ'の死刑囚のカン・ドンウォンの感動演技が話題

2006.9.7 翻訳サイト使用

http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=1032&newsid=20060907090016249&p=nocut

 

'美男'という修飾語で演技を低く評価されたカン・ドンウォンが4番目の映画ではじめて俳優という言葉が似合うようになった。

'私たちの幸せな時間'(ソン・ヘソン監督)の死刑囚チョン・ユンスを演技したカン・ドンウォンは今まさに演技に目覚めた俳優という言葉が失礼なほど凄然な感情演技で試写会客席を揺るがしている。

カン・ドンウォンは死刑囚という最も重いキャラクターの一つを演じたがその難しい課題をよく理解した。 マスコミ試写会と一般試写を通じてカン・ドンウォンの死刑執行演技は映画のクライマックスを盛り上げる決定的響きを抱いている。

ただのメロージャンルの映画だけで片付けることはできない死刑囚問題を扱ったしその中心でカン・ドンウォンは客席を離れる観客に後頭部を引っぱる話題を投げる強力なメッセンジャーとしての役割を十分に消化した。

映画を見た観客が感じたカン・ドンウォンの最後の死刑執行の姿は過去SBS TVドラマ'砂時計'のチェ・ミンスが演じた最後の独白の方式と180度異なるキャラクターで同じ状況を他の演技で魅力的な快感を与えている。

政治チンピラで一生を風靡して結局死刑場のつゆと消えながらもテス役のチェ・ミンスは堂々としていたが'私は震えているの?'の一言が非現実的でありながらもインパクトが強く、時代の流行語になった。

孤児院で育ち弟を失って孤独な中に小さな幸せを夢見たチョン・ユンス役のカン・ドンウォンはもう少し人間的だ。 死刑場、別名ネクタイ工場での呼び出しを受ける前に楽しく収監者らと食事をする時から死刑場の椅子に座って泣き叫んで恐怖に震える姿はまるで'デッドマン ワーキング'でシャーン・ペンが見せた演技と通じるものがある。

弟が好きだっだ愛国歌を歌っても恐ろしいと泣くカン・ドンウォンの死刑囚の演技は彼を俳優として新しく評価するに充分なようだ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑固なカン・ドンウォン「監... | トップ | 撮影監督が驚嘆した2000年代... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにんさんあんにょん (オプティ)
2011-12-27 21:02:49

ユンスの死刑執行のシーンは涙が止まりません(T_T)

観るのが辛くて、一番観ている回数が少ないかもしれません(;_;)


初スクリーンユンスに会いに行きますよ~!!


返信する
にんにんさん、アンニョン☆ (urio)
2011-12-27 21:53:52
ユンスくん~~~~~
つらいけど、上映されれば絶対に行きます~!!

前半の長髪のするどい目のユンスくんかぁっこいいです

ドンウォンさんはステキだわ~~~~
返信する
オプティさん、あんにょん~ (にんにん)
2011-12-27 22:15:34
スクリーンで会えるとなったら行かずにいられません
一度は行かないと落ち着かなくて…

ドンくんが待っているような気がして~
返信する
urioさん、あんにょん~ (にんにん)
2011-12-27 23:30:06
やっぱり、ドンくんは長髪がお似合いです~
ユンスのちょっと、アニアニかなり影のある長髪のときかっこいいですよね~!

辛いストーリーで胸がいっぱいです…
返信する