バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

2014年1月のバラの手入れ

2014年01月15日 | バラ


2014年1月1日(水)曇りのち晴れ。
昨日(2013年12月31日)は、マンションのエレベーターホールに、昨年いただいた「松竹梅」の寄せ植えを置き、クリスマスで飾るはずだったカラスウリやヘクソカズラを窓際の星型に作っていたリースに吊るす。

会社事務所やトイレ、実家のお正月花もぎりぎりで活け、私の指は松脂で真っ黒。

今日は、私の61歳のバースディ

I氏が淀川の初日の出に誘ってくれました。

残念ながら雲が多くて、お日様とご挨拶ができませんでしたが、ワンカップで乾杯



今日から三日間は、バラの手入れに専念できて、幸せ!
(1月4日から出勤です。)

昨年マンションで、様子を見ていた2本(フリージァ、マリーアントワネット)と屋上庭園の(ラ・マリエ、イントゥリーグ、ハイディクロム、リリーマルレーン)の植え替え用の土作りから始めました。

もちろん、マンションのベランダの花たち(シラン、菊など)の植え替えもあって、私の手は、人に見せられない程に。

写真は、植え替えたバラたちです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年12月あれこれⅣ | トップ | ファイアbyルブタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事