香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

2015年の大会

2015-12-30 22:01:31 | 走ること
今年は、なんといってもフルマラソンに3回出走
それはもう、わたしにとっては考えてもいなかったこと



3月の横浜マラソン
運良く1回目の抽選に当選して参加
すごい人に驚きながらも、なんだかとっても楽しく走れた
沿道の応援のいない高速道路も
応援パフォーマンスを見たりしながら、黙々と
最後の山下公園の沿道大応援は忘れられない
終わってしまってから42.195kmに180m位足りなく
公認記録にならなかったのは、ちょっと残念だったな

初めて挑戦した8月の北海道マラソン
思い返すたびに、辛かったなぁと…
終わってみたら年代別最下位だったけど
完走できたからこその充実感は最高
来年は、もう少しましな走り方をしたい
この大会は、自分一人ではなく、
友人や応援の力がなくては完走できなかったことも
宝物になる思い出になりました

10月の別海パイロットマラソン
北海道の大会といえど、東京に行くよりずっと遠い
そんな時間を、エフランで知り合った方々と
楽しくなんの心配もなく行けた旅もよかったし
大会自体も、ほのぼのとしていて景色も良く
季節的にも暑すぎず、シーズン終盤近くで練習も積んで
記録も出しやすいコースで、楽しくマイペースに走れた
毎年行きたい!という位楽しく大好きな大会
来年は、どうも父の7回忌にぶつかるようで…

そのほかには、美瑛ヘルシーマラソンでハーフを
北広島ロードレースで30kmを出走
美瑛は、リベンジしなくては…忘年会でこ⚪︎るさんと約束
北広島は、来年は誰も出ないのかなぁ 函館フルマラソンと同日になりそう
初めての30kmは辛かったけど、道マラに向けていい練習になった
わたしは、エルフィンロードが好きだから

ということで、今年の目標
フルマラソン5時間切り → 達成
ハーフマラソン2時間一桁 → 達成
体重⚪︎⚪︎kg以下 → 挫折
目標のために、少なくても毎月100kmの練習はしようと
決めていたのは、なんとか今日の練習も含めて達成
年間では1,573km、、、冬にサボりすぎですね
来年は、もう少し長い距離を練習でも走るようにしたいな

ということで、今日はいつも走るコースを
寒かったけど、午後からは雪がやんで新雪の上のラン


北大の農学部前


道マラではここを蜜蜂さんが並走して応援してくれた
春夏秋冬、お世話になっているコース

来年も、自分のペースで走っていきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね ()
2015-12-30 23:26:57
年三回のフルマラソン。
次はサブ4ですね!
返信する
零さん ()
2015-12-31 08:31:46
コメントありがとうございます

サブ4は、、、
狙うことはありません
3回のフルマラソンを走れたのは
とってもラッキーだったと思います
零さんも、来年の夏は北海道に帰ってきて
北海道マラソン、走りませんか
返信する
Unknown (NAOJI)
2015-12-31 17:21:00
フルマラソン3回も走れて良かったですね。
一番は北海道マラソン完走でしょうか?

私もフルマラソンで走ってみたい大会はあるのですが…
大阪と岡山です。再挑戦出来るかどうかわかりませんが。

来年YANCOさん函館マラソンに出るつもりみたいです。
エントリー合戦がどうなるか次第ですが…
もし出られなかったらエルフィンロード出ると思います。
その時はまたよろしくお願いします。

それでは良いお年を{
返信する
NAOJIさん ()
2015-12-31 17:43:08
コメントありがとうございます

3年前までは、フルマラソンなんて!
と思っていたのに、気がついたら3回も
そうですね、北海道マラソンに
出られたことから始まり、
色々と心の葛藤がありました
わたしも、大阪、岡山、行きたいです
NAOJIさんもまた、走れるようになる!
と信じています
しかし、NAOJIさんの競歩の方が
わたしのマラソンより断然早いのですが

来年の函館マラソンには、
たくさんの知り合いの方々が出走希望しているので、
みんなが出られるといいですね
エルフィンロードは、練習でも走れますから~
YANCOさんも、naviさんも含めて
飲む機会を作りましょうね!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿