香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

美瑛ヘルシーマラソン

2015-06-15 00:43:24 | 走ること
丘のまちびえいヘルシーマラソンハーフ走ってきました
当日の朝4時半に出発
三笠まで高速に乗って、桂沢湖経由で約2時間半
7時頃に到着してすぐに、知り合いのこはるさんに会えました
受付をすませて、8時頃早々にスタート地点にバスで向かって
スタートが11時なので、時間が余る余る
神戸マラソンの時にご一緒していただいた
キャラバンサライの麻美さんに再会できてうれしかったな


こはるさんの手作りバルーンをいただいて
ウエストポーチにつけて走ることに


スタートしてから、ややしばらくずっと下り坂
ついついスピードが出て、喘いでしまうくらい
実は、前日、朝早く起きなければというプレッシャーから
普段レースの前は飲まないようにしているに手を出してしまい
ついつい350缶3本も飲んじゃって、やっぱり調子悪くなるのですね
下り坂のあとの平坦な道を走りながら
なんか、美瑛の風景という感じじゃないんだなぁと思いつつ
淡々と走っていくと、15km地点から始まる心臓破りの坂
苦しかったけど、歩かずになんとか走り抜ける直前
女子高生たちがハイタッチの応援をしてくれていて
「ありがとう~」と笑顔でハイタッチしているうちに坂は終わっていた
やっとお酒が抜けたかなという感じで
少し気持ちが軽くなって走っていたら
ゴール1kmくらい手前で、神戸で一緒だったAyumiさんの応援を発見
すごくうれしくって、そのまま元気に走ってゴール
と思ったら、運動場の入り口のアーチだった
だれも止まらないので、ハッと気がつきもう少し走って
こはるさんがゴール手前で応援してくれて
今回も笑顔でゴール
ガーミンタイムは2:07:29 完走証は2:08:35
下り坂が多かったので、ハーフベストタイムでした

帰りは、クォーターマラソンを走っていたせみ嬢と一緒
富良野経由で帰るので、カンパーナ六花亭に初めて寄ってみました





見晴らしのいいところにあるのですね
隣には白樺ジンギスカンがありました
富良野限定のぶどうアイスをいただいて
サービスの珈琲をいただいて、大満足
デッキから見える景色は気持ちいい



せみ嬢のおかげで眠くならずに運転して帰ってこれました
相変わらず、亀ランですが、今回も楽しかったなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (あゆみ)
2015-06-18 18:44:41
美瑛の坂、満喫して頂けましたか?
神戸組(?)で今度こそ写真撮りたかったですね、残念。

応援する方も元気もらって、楽しい1日でした。ありがとうございます(U+203A´ω`U+2039 )
返信する
あゆみさ~ん ()
2015-06-18 20:56:15
コメントありがとうございます
そして、応援、ありがとうございました

麻美さんにお会いした時に、
あゆみさんが応援に来ていると聞いていたのですが
わたしのタイムが遅いので、もういないんじゃないかなぁと
諦めていたところ、元気に応援してもらって
すっごくうれしかったです
美瑛、想像以上にハードでしたが、楽しかったです
ありがとうございます
今度は、一緒にレースに出ましょうね~
返信する

コメントを投稿