気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

ヤマガラの羽繕い

2015年11月20日 | ヤマガラ
静かな山のハイキングコースでヤマガラが羽繕いをしていました。
ふさふさの羽毛、暖かそうです。


周囲に気を配りつつ、カメラに気づいても寛いだ様子を見せてくれました。






胸から腹部にかけての中央には羽が生えていないようです。
文鳥と同じですね(^^)


ヤマガラ(山雀)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹上の野鳥たち | トップ | ブドウ畑のホオジロたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (どんぐり)
2015-11-20 11:24:57
ヤマガラ可愛いですね~(*^-^*)
あッ!ちょっとカメラ目線になってますね~(^_-)-☆

ふわふわ暖かそう~
羽毛の上に、もう一枚ボア付のジャケットを羽織っているように見えます( *´艸`)

わが家のチビに少し分けてほしいくらいです(笑)

返信する
どんぐりさん (ロメオ)
2015-11-21 06:48:58
おはようございます。ありがとうございます(*^^)
チラッとカメラを見たのに羽の手入れを続けてくれました。

文鳥さんよりずっと厚着ですよね^^;
山で暮らすにはこれくらい防寒がいるんですね…
ふわふわでなめらかな羽毛、撫でたら最高の手触りなのでしょうね(^^)
返信する

コメントを投稿

ヤマガラ」カテゴリの最新記事