気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

控えめなビンズイ

2016年05月09日 | ビンズイ・タヒバリ
連休前に撮影したビンズイ。


都市公園のはずれの松並木を一羽だけで静かに歩いていました。


冬鳥なので秋まで見納めかもしれませんね。


地味で目立ちませんが、好きな野鳥のひとつです。


三回目の遭遇でようやくきれいに写せました。


正面顔はなかなか迫力がありますね。


ビンズイ(便追)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の中のシジュウカラ | トップ | キビタキ のど自慢 +コサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ホロホロ)
2016-05-09 20:52:54
綺麗に撮られていますね。
ビンズイは初見ではありませんが、私には判別が難しい野鳥です。
ロメオさんのお写真を拝見して、先日撮った高い木にいた鳥はビンズイだったのかもと思いました。
返信する
ホロホロさん (ロメオ)
2016-05-10 11:13:14
おはようございます。コメントありがとうございます。
ビンズイに良く似ているというタヒバリを見たことがありません。
松林にいたのでビンズイなのかと判断しましたが、思いがけない遭遇で最初は何の鳥かわかりませんでした(^^ゞ
ブログのお写真、拝見しましたが、胸元のネックレス模様が似ているようにも見えますね。
野鳥は似たものが多くて、判別が難しいですね(~_~;)
返信する

コメントを投稿

ビンズイ・タヒバリ」カテゴリの最新記事