気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

オオジュリン、コチドリ

2017年03月28日 | いろいろな鳥 撮りあわせ
午前中、用事のついでに足を延ばして、溜め池へ撮影に行きました。
真冬のように冷たい風が吹いていました。













オオジュリン(大寿林)Reed bunting 全長 約16㎝



カルガモの前に何か小さな鳥がいる?と写したら・・・


コチドリでした。




一度気がつけば、あちこちで姿を見かけます。


冬鳥が旅立ち、入れ替わりに夏鳥たちの飛来が始まっているのですね。
早くも渡ってきたツバメも、空を切るように飛び回っていました。

コチドリ(小千鳥) Little ringed plover 全長約16cm

カルガモ(軽鴨) Grey duck、Spotbill duck   全長 約60cm

 今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミアイサ、うれしい再会 | トップ | コンデジでルリビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ホロホロ)
2017-03-28 21:04:53
オオジュリンの小さい嘴と穏やかな目が良く撮れていますね。
忙しく動き回るので、撮るのは結構、難儀しますね。
夏鳥のコチドリもやってきましたね。この時期からしばらくは冬鳥、夏鳥両方が見られますね。
今日私も葛西でツバメを見かけました。
返信する
ホロホロさん (ロメオ)
2017-03-29 15:05:03
こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
何度か飛び去っても、同じ葦の所に戻ってきてくれるのでなんとか撮れました。
葛西にもツバメが飛来しましたか~。今年も色んな夏鳥に会えますように(^^)
白いタンポポ、気を付けて探したら、さっそく見つかりました(*^^)
返信する

コメントを投稿

いろいろな鳥 撮りあわせ」カテゴリの最新記事