気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

桜の花びらと野鳥たち

2017年04月21日 | いろいろな鳥 撮りあわせ
花筏を期待して出かけましたが、前日の強い風雨に大半の花びらは沈んでしまったようでした。
ヒドリガモが浮かんだ桜の花びらを食べていました。


去年も今年も、一番最初にやって来て、最後まで居残っているヒドリガモたち。

  


花びら、もっと落ちてこないかな


桜の花びら、美味しいのでしょうか??


ぐっと数が減ってきましたが、まだ居残っているシロハラ


残った花を眺めていたら、突然、目の前に飛んできたコゲラ


ハラハラと散る桜の枝に止まったハシブト君


な~んだカラスか、と言われそうですが、とてもいい感じだったので思わずシャッターを押しました。


アレ!撮られていると気づいたら、きまり悪そうに飛んで行ってしまいました。

今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメ♂♀ クチバシの色の変化 | トップ | ムナグロ 夏羽へ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ホロホロ)
2017-04-21 11:45:50
ヒドリガモのメスちゃん、優しいお顔で見ていると癒されますねー。
桜の花はきっと美味しいのでしょうね。
シロハラもお花見してからの旅立ちですね。
カラスものんびり名残の花を見ているようですね。
とても綺麗な絵柄ですね。
返信する
楽園通信 (海感好作人KAZ)
2017-04-21 17:40:00
はじめまして
LADYロメオさん
いつも目ピンどんぴしゃりの写真を拝見してすごいな~と!!!
花筏ちょっと残念でしたね。
わたし睡蓮池の葉の上の数枚の花びらも好きです。カラスもなかなかのモデルさんしてますね。
ワタクシは地元千葉市の自然公園でカイツブリ撮ってきました。ちょうど巣作り中だったので観察していこうと思います。
返信する
ホロホロさん (ロメオ)
2017-04-22 08:08:26
おはようございます。コメント頂きありがとうございます。
ご飯粒ならぬ桜の花びらを口につけて夢中で食べていました。
やっぱりおいしいのでしょうね(^^)
桜の花を食べてから旅立つと決めているのかもしれませんね(笑)
カラス、頭が良いだけに表情豊かで行動も面白いですよね。
返信する
海感好作人KAZさん (ロメオ)
2017-04-22 08:10:41
おはようございます。初めまして。コメント頂きありがとうございます。
睡蓮の葉の上に桜の花びら・・・素敵ですね。来年、ぜひ探してみたいです。
カイツブリの子育ての、写真に残したい場面ですよね。
どこかに投稿される時には、ぜひ教えて頂きたいです。
返信する

コメントを投稿

いろいろな鳥 撮りあわせ」カテゴリの最新記事