気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

お山の池のカモたち

2017年03月08日 | カモ 2016秋~
先日、お山の池でカモたちを観て来ました。
護岸璧の上で日光浴を楽しんでいました。


オナガガモのオス、左にいるのはヒドリガモのメスのようですね。


ストレッチ。
地元の野鳥の会の方々に見守られているおかげか、あまり人を恐れません。


ヒドリガモのメスものびのび。


賑やかなヒドリガモの群。


カップルらしき2羽。


キンクロハジロ、繁殖期になって光沢が増したように見えました。


オスとメスが2羽ずつ。
秋に見かけたカップルかもしれません。


一羽だけホシハジロのオスが。ハグレ鴨でしょうか??
他のカモたちの中で、仲間と合流できる機会を待っているのかもしれませんね?


オナガガモ(尾長鴨)Northern Pintail 全長 オス 約75cm メス 約53cm

ヒドリガモ(緋鳥鴨)Eurasian Wigeon  全長 約49㎝

キンクロハジロ(金黒羽白)Tufted duck 全長 約45㎝

ホシハジロ(星羽白)Common pochard・ Eurasian pochard 全長 約48cm


 今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロハラ、トラツグミ、ツグミ | トップ | 梅林のジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カモ 2016秋~」カテゴリの最新記事