気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

虫をとらえたウグイス

2015年12月21日 | ウグイス
アオジのいた近くの茂みからウグイスが姿をあらわしました。
虫を捕まえたようです。


枝に飛び移って、再び茂みの中に姿を消しました。
ほんの数十秒ほどの出来事でした。

ウグイス(鶯)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉の中のアオジ | トップ | 楓の種をみつけたヤマガラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (saku)
2015-12-21 23:14:43
こんちわっす!!
昨日、葦原で『オオジュリン』を撮影していた時にひょこっと『ウグイス』が出没しましたぁ~!!
なかなかじっとしていないので撮影レベル高いっすね!!(≧◇≦)
返信する
sakuさん (ロメオ)
2015-12-22 08:58:36
おはようございます!
オオジュリン、いいですねぇ~(*^^)
ウグイスも数が増えてきたような印象ですが、
ひょっこり姿を見せてもすぐ茂みに引っ込んでしまうので、
カメラを構えた時には、手遅れなことが多いです(笑)
もう少し綺麗に写せるよう頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿

ウグイス」カテゴリの最新記事