林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

幕張「華一」

2023-03-16 | 飲食店

2022年6月26日日曜日は昼前に家を出て、
幕張の「華一」に云って昼食を喰う。
ここは幕張駅南口から京成幕張駅に抜ける近道の、
幕張一号踏切手前に位置する。
ここは幕張昆陽隧道が完成する前は、
開かずの踏切を避けるために通っていた。
店の存在は知っていて、同年6月12日日曜日にも訪問したが、
この時は開店しておらず、入店出来なかった。
2週間後にリベンジ訪問した。
今回は開店していて、入店できた。
因みに店舗外観画像は6月12日訪問時のものである。
オーダーは看板メニューのちゃんぽん890円にする。

看板には「長崎ちゃんぽん 華一」と書かれているが、
長崎ちゃんぽんや皿うどんだけでなく、他の中華料理も提供されている。
入店して初めて知ったが、ここは2階も客室になっているようだ。
同店のホームページによると、1階はカウンターだけの5席のみだが、
2階は16席あり、貸し切りも可能になっている。
地元で本格的な長崎チャンポンが喰えるのは嬉しい。

※参考 長崎ちゃんぽん 中華ダイニング 華一・ホームページ https://hana1.jimdofree.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉「炭火焼とおばんざい朴... | トップ | 幕張「田所商店タンタンメン部」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食店」カテゴリの最新記事