林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

三陸鉄道乗り潰しの旅8.

2024-08-09 | カメラ・写真

 8.東北新幹線「はやぶさ7号」とヒレカツサンド

早めに東京駅に到着し、在来線で写真を撮った。
そして出発20分前に新幹線改札口を潜る。

幕張で入場した時に使った切符と、新幹線特急券を重ねて入場。

山形新幹線はシルバー単色の以前のデザインに戻されていた。
新型車両E8系の投入が既にアナウンスされていて、
E3系との置き換えが2024年春から始まる。
リバイバルカラーとして登場当時の塗色を纏っているのだろう。

北陸新幹線E7系も停車していた。
2024年春のダイヤ改正から敦賀までの延伸開業が予定されており、
E7系も今後増えていくのだろう。

「なすの262号」充当のE2系は200系の塗色を纏っていた。
2023年8月27日に東海道新幹線に乗った時も、
乗り込んだ車両の窓から200系塗色のE2系を見かけたが、
今回は隣のホームに入線したところを捉えられた。
今回乗り込む「はやぶさ7号」の隣にE3系と連結した、
E2系J66編成が並んだ。

E5系「はやぶさ7号」は08:20に東京駅を出発する。

今回は秋葉原で朝食として朝カレーを喰ってしまったので、
駅弁を買う必要はなかったが、盛岡までは2時間10分あり、
車内で軽食をつまみながら旅行したいと思い、
駅弁屋東京22号売店でやわらかひれかつサンド780円を購入、
車内で喰いながら旅をした。

ただ、ヒレカツサンドは思ったよりも腹持ちが良く、このあとの予定に影を落とす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸鉄道乗り潰しの旅7. | トップ | ホームページ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ・写真」カテゴリの最新記事