林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

津田沼「手打らーめん福一」

2015-09-28 | 飲食店
9月26日は土曜日直だったが、その前に昼食に入ったのが「手打らーめん福一」である。
ここは船橋支店に勤務していた時に何度か訪問したことがあるラーメン店で、
メニューも豊富だが、その中で当店人気メニューとしてメニュー表に紹介されているのが、
タンメン(塩)、うま煮ラーメン、ねぎみそラーメン(辛)である。
何時もこの店で選ぶのがうま煮ラーメン800円である。



昔は特にそうでもなかったが、年を取ってからあんかけのものが好きになった。
手打ちを打ち出しているだけあって麺も美味く、醤油味のスープに良く合う。
久しぶりに食べたがやはり美味しかった。
店舗は津田沼十字路近くの県道69号線にあり、
隣には南木商店、斜め向かいにはなりたけ津田沼店、
さらには恵比寿九十九ラーメンや魚骨ラーメン鈴木さんなど、
ラーメン激戦区でもある。
その中で健闘しているのは本当にすごいことだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ更新 | トップ | TOKYO MX「ガンダム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食店」カテゴリの最新記事