レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

サスペリア PART2

2014年09月08日 23時20分04秒 | ミステリー/犯罪

「サスペリア PART2」
原題:PROFONDO ROSSO
1975年 伊 123分
■監督:
 ダリオ・アルジェント
■出演:
 デヴィッド・ヘミングス
 ダリア・ニコロディ
 マーシャ・メリル
 ガブリエル・ラヴィア

●あらすじ
女予言者が殺されたのを手始めに連続殺人が発生。
事件に巻き込まれた作家は謎の犯人像に迫るが……。
「サスペリア」が日本で大ヒットしたためこの邦題がついたが、
製作年度もこちらの方が古く、もちろん関連性も全く無い。
ジャンル的にはホラーではなくスリラーである。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
「サスペリア」より古く、勝手にパート2なのは知っていたので大して期待してなかったが
以外と悪くなかったパート2。
正にスリラーと言う感じで、イタリア版明知小五郎とも言えるような展開。
まあ、ああいった向きが好きな人なら問題なく楽しめるだろう。
そういった意味ではレレレ向きな監督だね。
そもそも映画作りの手法が、整合性よりも感覚派だと言うんだから
そりゃ小難しく考えたくない人には向かないわな。
デビッド・リンチよりかは、はるかにマシだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスペリア | トップ | インフェルノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー/犯罪」カテゴリの最新記事