レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

サスペリア

2014年09月08日 23時19分14秒 | 怪奇/スリラー/幻想

「サスペリア」
原題:SUSPIRIA
1977年 伊 99分
■監督:
 ダリオ・アルジェント
■出演:
 ジェシカ・ハーパー
 アリダ・ヴァリ
 ジョーン・ベネット
 ステファニア・カッシーニ
 ウド・キア

●あらすじ
ヨーロッパのバレエ学校に入学したスージーを待ち受けていた奇怪な体験。
次々と殺人が起こる中、彼女は学校に魔女が棲んでいる事を突き止める。
D・アルジェントは原色に近い派手な色彩と
音楽(ゴブリン!)の合体でスタイリッシュな作品を造り上げ、
その手法は以後のイタリアン・ホラーに大きな影響を与えた。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
決してひとりでは観ないで下さい!
いやあ、これは傑作だったね!
色彩感覚と言うか、映像美と言うか、とにかくビジュアルが印象的。
だが視覚に勝るとも劣らないのが、ゴブリンの音楽!
全編に漲る「不安」な作り。
正に70年代的傑作と言えよう。
これを観たら、確かにダリオ・アルジェントにはまるわ。
ようやく観たが、もっと早く観ておけば良かったな。
でも話自体は大したことないので、あしからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトルガンM-16 | トップ | サスペリア PART2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪奇/スリラー/幻想」カテゴリの最新記事