レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

レッド・ヒート

2013年12月22日 21時04分34秒 | アクション

「レッド・ヒート」
原題:RED HEAT
1985年 米 108分
■監督:
 ロバート・コレクター
■出演:
 シルヴィア・クリステル
 リンダ・ブレア
 スー・キール
 ウィリアム・オストランダー
 エリザベス・フォルクマン

●あらすじ
米軍基地に勤務する婚約者に会うべく東ドイツにやって来た女性は、
女科学者の亡命現場に居会わせたために誤って逮捕、投獄されてしまう。
東ドイツの刑務所に収監された主人公を救うために婚約者が立ち上がる……。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
内容的には、リンダ・ブレアが出演していなかった「チェーンヒートII」に似ているね。
リンダ・ブレアが「チェーンヒート」の時と違って、どんどん刑務所の住人化していくとこが面白い。
全体的にカッタルイのは「チェーンヒートII」と変わらないが、あっちよりかはまだマシかな。
こう考えるとやっぱり「チェーンヒート」は破格の面白さだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンヒート2  | トップ | 女囚ウォリアーズ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事