レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ストリート・オブ・ファイヤー

2011年01月31日 22時44分29秒 | アクション

「ストリート・オブ・ファイヤー」
原題:STREETS OF FIRE
1984年 米 94分
■監督:
 ウォルター・ヒル
■出演:
 マイケル・パレ
 ダイアン・レイン
 ウィレム・デフォー
 リック・モラニス

●あらすじ
ロック歌手のエレンが、ストリートギャング“ボンバーズ”のボス、レイヴェンに拉致される。
ダイナーを営む彼女のファンのリーバは、流れ者の弟トムに助けを求める。
トムは、陸軍あがりの女兵士マッコイと共に、エレンを救い出す。
かつて恋仲だったトムとエレンの間に、ふたたび愛の炎が燃え上がる。
一方その頃、レイヴェンはボンバーズを率いて、ダウンタウンを襲撃しようとしていた。
(Wikipediaより)

★感想など
これ傑作だわ。
ビデオのパッケージがなんだか恋愛映画っぽくて、気にはなってたんだが長い間敬遠してたけど
もっと早くに観ておけばよかったよ。
“ロックンロールの寓話”というテロップは、確かにピッタリだわ。
「ウォリアーズ」もそうだけど、確かにこの頃のウォルター・ヒルの映画は面白いね!
この頃だったら、監督の名前だけで絶対観るな。
それがいつの間に凋落してしまったんだろうか。
クライマックスの歌は、日本でカバーされてヒットした方を良く知っている。
日本版好きだけど、メロディー・ラインを変えずに、良くあそこまでハマった歌詞が書けるよな。
カバー作った人凄いわ。
だけど、アチチ・アチはどうかと思うけど(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーズ/天使の消えた街 | トップ | ラプター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-02-01 09:48:44
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
返信する
Unknown (MAX)
2011-02-11 16:52:25
TBありがとうございました。
こちらこそよろしくです。
返信する

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事