レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

沈黙の陰謀

2011年05月31日 00時31分10秒 | スティーヴン・セガール

「沈黙の陰謀」
原題:THE PATRIOT
1998年 米 91分
■監督:
 ディーン・セムラー
■出演:
 スティーヴン・セガール
 ゲイラード・サーテイン
 L・Q・ジョーンズ
 カミーラ・ベル

●あらすじ
米北西部のモンタナ州。
過激派リーダーのフロイドがFBIに追われ投降。
が、彼らは政府が極秘裏に開発していた新型ウイルスを服用していたため一帯を封鎖した。
その地に移り住んでいた有名な免疫学者のウェスリー・マクラーレン博士の娘ホリーはウイルスの抵抗力を持っていた。
脱走したフロイドはウイルスが突然変異のためワクチンが効かないと知るや、ホリーを捕らえ新型ワクチンの開発を狙う。
マクラーレンは娘を救出し、人類を絶滅の危機から守るため先住民の医学生アンと決死の闘いに挑む。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
セガール作品にしては、ちょっと珍しい設定にした作品。
まずセガールが細菌学者を演じており、アクション・シーンよりも研究してる時間とかの方が長い。
全体的にアクション・シーンは少ないんだけど、無敵のセガール拳はいつも通りです。
ちょっとこういった設定はセガールには似合わない風で、ちょっと違ったかなって感じ。
ただ馬に乗ってカウボーイっぽいセガールを見ていると、セガールの西部劇が見たいなあと妄想しました。
マカロニ・ウエスタンよろしく悪党しか居ない街で、最初は銃で戦うんだが
結局最後はいつものセガール拳でばたばたと悪党を倒しまくるセガール。
そんな画を想像したら、無性に見たくなりました。
そう思って気付いたんだが、セガールの映画ってアクション映画ばかし。
他のジャンルものにほとんど出演しない。
アメリカのアクション俳優にしても、これって非常に珍しい。
ヴァンダムにしても、ドルフ・ラングレンにしてもSFとかのジャンル出演経験あるからね。
セガール版「アルマゲドン」なら、ラスト小惑星で核爆弾のスイッチを押して地球を救ったセガールが
ひょっこり姿を現して終了とかで、全然いいと思うんだけどね。
セガールに関しては、最早存在自体がギャグみたいな映画ばっかりなんだからさ。
等と全然関係ない話ばっかりでしたが、そう言えば娘役のカミーラ・ベルが非常に可愛かったことを付け加えておきます。
可愛いと言ってもアイドル的とかそう言うんじゃなくて、子供らしい可愛さって意味でね。
でも良く考えたら、カミーラ・ベルってセガールの娘に似てる気がするなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なる対決  | トップ | 真昼の死闘  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スティーヴン・セガール」カテゴリの最新記事