レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

地獄への逆襲

2013年06月25日 21時48分09秒 | 西部劇

「地獄への逆襲」
原題:THE RETURN OF FRANK JAMES
1940年 米 92分
■監督:
 フリッツ・ラング
■出演:
 ヘンリー・フォンダ
 ジョン・キャラダイン
 ジャッキー・クーパー

●あらすじ
「地獄への道」の続編。
西部の無法者ジェシー・ジェイムズが、部下の裏切りによって背中から撃たれた。
それを知った兄のフランクは、弟の仇を討つため再び無法の世界へと足を踏み入れていく……。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
完全に前作の続き。
キャストも全く同じだし、もしかしたら前作と同時に撮った?
前作では、どちらかと言うと兄貴の方に興味を持った俺としては、こちらの方が好み。
ラストも対照的になっているので、前作と前・後編のような関係と思った方がいいかも。
前作が気に入った人は、確実にこちらも観ておきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄への道  | トップ | コナン・ザ・グレート  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西部劇」カテゴリの最新記事