レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

スパイラル:ソウ オールリセット

2022年08月06日 10時09分11秒 | ホラー

「スパイラル:ソウ オールリセット」
原題:SPIRAL: FROM THE BOOK OF SAW
2021年 アメリカ 93分
■監督:
 ダーレン・リン・バウズマン
■出演:
 クリス・ロック
 マックス・ミンゲラ
 マリソル・ニコルズ
 サミュエル・L・ジャクソン

●あらすじ
世界的に大ヒットした「ソウ」シリーズのファンを公言するクリス・ロックが、
主演に加えて製作総指揮も務めてシリーズの再構築に挑んだサスペンス・スリラー。
ジグソウを彷彿とさせる連続猟奇殺人事件の謎に挑む主人公の運命を、過激な残酷描写とともにスリリングに描く。
共演はサミュエル・L・ジャクソン、マックス・ミンゲラ、マリソル・ニコルズ。
監督は「ソウ2」から3作連続でシリーズを手掛けたダーレン・リン・バウズマン。
ある日、地下鉄で警察官が被害者となる猟奇事件が発生する。
今は引退している伝説的刑事マーカスを父に持つジーク刑事は若手のウィリアムを相棒に従えて捜査に乗り出すが、
その陰湿で残忍な手口からすぐにジグソウを思い出す。
そんな中、ジークたちを挑発するように、犯人は再び警察官を狙ってさらなる犯行に及ぶのだったが…。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
一体いつまで続くのかと言ったような様相を呈している「ソウ」シリーズ。
本作は9作目だっけ?
こうなると10作以上存在している「13日の金曜日」や「ハロウィン」シリーズに迫ってるね。
内容の方は良く出来た「ソウ」シリーズのパクリみたいな感じだった。本家なのに。
ただ良く出来ていると言うのは、アルバトロスから発売されるようなクオリティでは無いと言うこと。
そう言えば昔アルバトロスの「JIGSAW」シリーズ全部観たなあ。。。
まあここまで来るとよっぽどの物好き以外は、シリーズ作として追いかけたりはしないだろうから
観たい人は放っておいても観るってところだよね。私みたいに。
なのでお好きな人はいつものようにチェックしよう。
個人的に変声はジグソウと同じにして欲しかったと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀河英雄伝説』 第23話「黄... | トップ | 『銀河英雄伝説』 第24話「誰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事