レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

『銀河英雄伝説』 第24話「誰がための勝利」

2022年08月07日 17時05分21秒 | 銀河英雄伝説

『銀河英雄伝説』 第24話「誰がための勝利」
1988年 日本 25分
■声の出演:
《銀河帝国》
 ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ(納谷悟朗)

《自由惑星同盟》
 ヤン・ウェンリー(富山 敬)
 フレデリカ・グリーンヒル(榊原良子)
 ユリアン・ミンツ(佐々木 望)
 ドワイト・グリーンヒル(政宗一成)
 リンチ(広瀬正志)
 アレクサンドル・ビュコック(富田耕生)
 バグダッシュ(神谷明)
 ワルター・フォン・シェーンコップ(羽佐間道夫)
 アレックス・キャゼルヌ(キートン山田)
 ヨブ・トリューニヒト(石塚運昇)

 ナレーター
 屋良有作

●あらすじ
第十一艦隊の敗北、「スタジアムの虐殺」事件などにより、救国軍事会議は民心を失いつつあった。
さらにヤンが「救国軍事会議はラインハルトに使嗾された集団」と発表したことが、人々に大きな衝撃を与える。
ヤンは、救国軍事会議が最後の頼りとする軍事戦闘衛星「アルテミスの首飾り」を一撃で破壊し、彼らの士気を挫いた。
救国軍事会議の幹部らは、自らの正義を主張しつつ自決。
こうして、自由惑星同盟軍のクーデターは終息した。
(銀河英雄伝説 公式より)

★感想など
「政治の腐敗とは政治家が賄賂を取ることではない。
政治家が賄賂を取ってもそれを批判できない状態を政治の腐敗と言うんだ」

やべえ、キルヒアイスがどうやって「アルテミスの首飾り」を破壊したのか覚えてない!
レレレの歴史がまた1ページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイラル:ソウ オールリセ... | トップ | 『銀河英雄伝説』 第25話「運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀河英雄伝説」カテゴリの最新記事