レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ブルース・リー伝説 VOL.13

2020年07月12日 21時31分11秒 | 功夫/空手/武侠片

「ブルース・リー伝説 VOL.13」
原題:李小龍傳奇/THE LEGEND OF BRUCE LEE
2008年 香港 90分
■監督:
 李文岐(リー・ウェンキ)
■出演:
 陳国坤(チャン・クォックワン)
 王洛勇(ワン・ラオヤン)
 マイケル・ラング

●あらすじ
香港を代表するアクションスター、ブルース・リーの生涯を綴った伝記ドラマ第13巻。
TVシリーズ「グリーン・ホーネット」に出演したことで一躍人気者となったブルースは、
出演料で車や家を購入し順風満帆な生活を送るが…。
第25話と第26話を収録。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
いよいよ本格的に映画関係の話になってきた。
とは言えどれもさらった描く程度。
でもワン・シーンだけとは言え、「グリーン・ホーネット」のカトーの立ち姿は
本物でこういった写真見たことあると思ったね!
反面、木村さんとかイノサント教授とかは出番がかなり減ってしまったが、この後登場できるかな?
まあイノサント教授は史実通りなら、この後「死亡遊戯」で登場しないと変なんだが。
とにかくようやく全体としてのクライマックス感が出てきました。
今後は良く知られた映画の再現を演じるわけですが、はてさてどうなることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いますぐ抱きしめたい | トップ | ブルース・リー伝説 VOL.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

功夫/空手/武侠片」カテゴリの最新記事