俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

どんなふうに

2022-04-12 15:32:28 | Weblog

ず~っと前から、一生に一度はポルシェ911に乗りたいと思っていたが、CX30に乗るようになってから「ポルシェ、必要?」って思うようになった。

300万円のCX30と2500万円の911

ポルシェの方が8倍も満足度が高いかというとそうでもない。

スピードが300km/hも出るといっても、日常的に楽しめるわけではないし、性能を活かせないとむしろストレスが溜まる。

バイクでもホンダCBR1000RR-Rなどのクラスは2速で200m/hを超える性能である。

ちょっと楽しもうと思ったら(30キロ超過で)、一発免停で前科まで付く。

以前は俺も楽しんでいたが、今はどの車にもドライブレコーダーがついているので、思わぬところで証拠が残ってしまう。

結果、省燃費走行に徹することになる。

それならば、低速度でも楽しめる車やバイクを選ぶほうが満足度が高い。

そもそも、車やファッションで見栄を張る性格でもないし。

すべてのことにおいて、選ぶ基準は自分(家族も含む)の満足度である。

満足度に点数をつけるなら、CX30は95点

たぶんポルシェも90∼95点

トヨタの車は何台も乗ったが残念ながら70点止まりだった。

値段や他人のレビューは関係ない。

人生の豊かさは、その人の思考による。

 

R

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その日は突然に | トップ | 空を見上げて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事