俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

確かめる

2013-03-01 19:55:31 | Weblog

以前に使っていたDELLのノートパソコン

WINDOWS XPだったのだが、お役御免で眠っていた

で、今使っているVISTAのデスクトップは最近動きが怪しくなってきたので

CPUとマザーボードぐらいは交換したい

OSも当然代わるのである

で、7か8か、となるのだが

WINDOWSが7から8に変わって、使い勝手が大きく変わったので

8の評判は巷ではあまりよくないのである

しかし、他人の評価はあんまり参考にしない私なのである

自分で確かめるのである

さっそく、WINDOWS 8のお試し版をインストールしてみる

90日間無料で試せるのである

その後は以前のOSを入れ直すか、8の製品版を購入するかしなければ

使えなくなる

であるから、不要のパソコンで試すのである

それと、どうしても使わなければならないソフトがいくつかあって

8でも作動するかどうか、確かめる必要があるのだ

 

 

慣れの問題かもしれないが、確かにこのスタート画面はクソ(失礼)である

いくらタブレットのためとは言え、なんでこんな風にしちゃったんだ?と思う

基本的な使い方さえ解らない

しかし、デスクトップを以前のWINDOWS風にするフリーソフトもあるので大丈夫である

明日はソフトをいくつかインストールして動作確認をする予定

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の国の王様 | トップ | 確かめた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事