俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

射撃練習

2006-07-06 21:21:34 | Weblog

台風3号が近づいているらしい

週間予報では今日も明日もだった

全国的に雨のようだが、我が広島県はマーク

なぜなら今日と明日は私は連休なのだ(やっぱり晴れおとこ)(言わせて

そんなわけで、非常に気分がいいので、早起きして古墳までお散歩

ロビンもゴキゲンだ

 

急遽予定を変更して、東城国際射撃場へライフルをぶっ放しに行くことにする

ここは50mと100mのライフル大口径射場(6射座)と

クレーのスキート射場が一面ある


今日はM94だけ持って行くことにする

集中的に立射の練習をしたい

弾はリロードしたシエラ150grフラットポイント

これを110発もって行く

サイトの調整にだいぶ手こずる

ハンマーでリアサイトをコンコンとたたく

微妙な調整ができないから右に左に行ったり来たり

スクリューでクリック調整できるようなサイトがあればいいんだが・・・

 

50mスタンディングの結果です

一発づつチューブマガジンに入れて斜め下に向けて銃をかまえて

レバー操作しながら銃を上げ、狙い、発射

まだまだ時間がかかるし、ターゲット上にフロントサイトがじっとしていない

重なった瞬間にトリガーを引く

チューンアップしててよかった~

上半身の筋力アップが必要だと感じた

4発は的をはずれてベニヤ板に当たってました

もっともっと撃ち込めば立射の早撃ちでもいける手ごたえを感じた

次回が楽しみだ

でも110発は疲れた、脳しんとうかムチウチみたいに頭が痛くなった

ライフル射撃を始めてから物忘れがひどくなったような気がする(決して歳のせいではない)

 

夕方またロビンを連れて古墳にお散歩

もうええで~(ロビン)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいおもちゃ | トップ | ハート  オープン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実戦的 (たいちょ~)
2006-07-06 23:59:52
装弾して立射で撃つのは実猟の為の良い練習です。それにしてもオープンサイトで良く当たってますね!更に動的やれば完璧です!あーオイラも撃ちたい・・はやく猟期が来ないかな~



ロビンくんの表情が良いですね。
返信する
Unknown (ロビンパパ)
2006-07-07 13:46:21
昨日は平日で他に誰もいなかったので、少々荒っぽい撃ち方も試してみました。(5連射など)

もっと撃って体に覚え込ませたいです。

今朝、銃砲店に火薬と弾頭と雷管、注文しておきました。

猟期までにやるべきことが山ほどあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事