俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

どんぐり教室

2009-03-13 14:53:39 | Weblog

こどもの頃、と言っても中学生の頃だが塾に通っていた。

当時は今のような産業化されたような塾など無く

俺が行っていたのは、友達のお父さんが、自宅の二階で

机を並べて教えているような所だった。

週に2回だったかな? 自転車で通っていた。

5時から7時までだったと思う。

教室の本棚にはマンガが置いてあって、いつも少し早めに行って

『アストロ球団』を読むのが楽しみだった。

少し短気なところもあるが、熱心な先生だった。

いつも授業の最後には英語の歌をみんなで歌って終わりだった。

あれから一度もお会いしていないが、どうされているだろう?

ご健在なのだろうか?

先生の息子というのが、小中学校の友達で、今は歌などを作ったり

自分で唄ったりしている。

ごく稀にテレビなどでも曲が流れていたりするので、聞いたことが

ある方もいるかも?

崎谷健次郎(さきやけんじろう)という、本名で活動している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪 | トップ | マネー力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事