さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

蘇った蕎麦畑

2009-09-26 17:44:53 | 風景

畑道を通ると、植えてある野菜を見て季節を感じたりします。

今、上旬頃に植えられた白菜とキャベツ、それに大根が順調に

生育している。

 

この畑は、永年7月にジャガイモを収穫した後、雑草で荒

れたままだった。

ところが、今年の秋は、見違えるほどイキイキとした畑に

変わっていました。

見事な蕎麦畑に生まれ変わっていたんです。

0909261

この近辺の畑の中では、一区画の面積が一番広いので、荒れて

いるのを見ると、もったいないあな~と思っていた。

0909262

そんな思いが通じたわけでもないだろうが、蕎麦の白い花が満開で、

今までの風景がガラリと変わった。

 

田園地帯を走ると、放置された農地が、荒れた原野に戻ってしまった

場所が多い。

自分には何もできないくせに、なんとかならないもんかな~・・・なんて

思っていた。

でも、この蕎麦畑を見て、ホッとしたよ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿