さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

そぼ降る雨に濡れしっとりと

2008-06-12 18:41:23 | 季節

梅雨はどちらかと言えば負のイメージとして映ります。

長雨や豪雨や多湿の鬱陶しさ。

人によっては、気分や健康に波及する人もいるかも知れません。

すでに、九州地方は大雨の影響が出ているようです。

 

午後の4時ごろに、サーと雲が取れ、日が差した。

雲が払われて青空が見えたときは、喜びもひとしおです。

それに、そぼ降る雨に紫陽花、菖蒲、蛍袋、

露草、苧環などの草花が生き生きとしています。

 

リュウノヒゲの中に、アマリリスを植えたのは5年前。

毎年咲いていたのに、どうしたことか去年は花が無かった。

あまり場所が良くないのが原因かなと思っていたら、

080612 肥料もやらないのに、今年は大きな

花を2つ付けた。

花は大きいが、この花独特の長い

茎が無ありません。

土の中から、花がいきなり飛び出しているようです。

花が終わったら、お礼の肥料を必ずあげることにしよう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿