さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

まだ早くなる日の出

2008-06-13 15:18:46 | 風景

ひんやりとして、半袖では肌寒さを感じた。

上空は快晴なのに、東の地平線にはまだ雲が残っていた。

その分だけ、日の出が少し遅れた。

朝焼けはいつもより薄いかな。

 

080613 風が無いので、湖面は波も無くとても穏かです。.

夜明けと共に漁を始める小船が一艘も見当たらない。

もしかして、休漁の日があるのかな。

 

夏至の21日までまは、昼の長さがまだ延びるので、

日の出の時刻もまだ早くなるのだろう。

今朝で4時20分ごろになる。

5月27日に撮った日の出の位置と、余り変わりはないが

この場所からの日の出は、夏至が過ぎれば、突き出ている

岬からは、少しずつ右に遠ざかって行く。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿